お知らせ

2017年9月30日をもちましてニュースサイト「MANTAN BizBuz」(https://bizbuz.mantan-web.jp/)はサービスを終了しました。
今後、株式会社MANTANのビジネス関連ニュースは「MANTANWEB」のビジネスコーナー(https://mantan-web.jp/biz/)に掲載いたします。

ジャンル :  商品 話題
文字サイズ変更

押切もえ:初の児童書発売 表紙絵、挿絵も手がける

押切もえさんが執筆し、表紙絵、挿絵も手がけた児童書「わたしからわらうよ」の表紙

 モデルの押切もえさんが執筆した児童書「わたしからわらうよ」(ロクリン社)が4日、発売された。押切さんが児童書を発売するのは今回が初めてで、表紙絵と挿絵も自ら描いたという。

 「わたしからわらうよ」は、少女の成長物語。友達にも家族にも気を使ってばかりで、自分に自信が持てない小学3年の桜が、夏休みに鳥取の祖母の家に一人で行くことになる。その旅は、桜を大きく変えてくれる冒険の旅だった……というストーリー。

 四六変判、180ページ。1400円(税抜き)。

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
  • WOWMAX:米グランデールにサウンドスタジオを開設

     映像プロデュースなどを手がける「WOWMAX」社は、サウンドスタジオ「WOWMAX STUDIOS」を米ハリウッドにほど近いカリフォルニア州グランデールにこのほど開設した。

    ジャンル: 話題
  • Tangle:大ヒット感触玩具が日本上陸 手遊びがクセになる

     湾曲したパイプを指先で絡ませたりして手遊びを楽しむ“感触玩具”の「Tangle(タングル)」が、バンダイの子会社・シー・シー・ピーから10月6日に発売されることが25日、分かった。1981年に米国で開発され、これまでに世界で累計1億5000万個以上が販売されているヒット玩具で、シー・シー・ピーの新ブランド「アソビエーション」で日本に本格的に上陸することになった。色や素材、触り心地が異なる全18種類がラインアップされ、価格は各842円。

    ジャンル: 商品 話題
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画