ジャンル :  話題
文字サイズ変更

ゼクシィ:10代目CMガールに佐久間由衣 またも朝ドラ女優抜てき

「ゼクシィ」10代目CMガールの佐久間由衣さん

 結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の10代目CMガールに、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん(22)が抜てきされたことが20日、明らかになった。9代目CMガールの吉岡里帆さんに続き、2年連続での朝ドラ女優の起用となった。

 佐久間さんは1995年3月10日生まれ、神奈川県出身。2013年にファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデルオーディションでグランプリを受賞。モデルとして活躍する傍ら14年から女優としても活動し、15年放送の連続ドラマ「トランジットガールズ」では主演を務めた。朝ドラ「ひよっこ」では、有村架純さん扮(ふん)するヒロイン・谷田部みね子の親友・助川時子を演じている。

 同日、東京都内で新CM発表会が行われ、佐久間さんが出席。ゼクシィ10代目CMガールとしてお披露目された佐久間さんは、ウエディングドレス姿で「正直、まだ信じられない気持ちもあるんですけど、一生懸命、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と心境を語った。

 ゼクシィCMガールは、これまで加賀美セイラさん、加藤ローサさん、倉科カナさん、松井愛莉さん、広瀬すずさんらが務めてきた。また、佐久間さんのパートナーとなる新郎役にモデルで俳優の清原翔さんが起用されたことも明らかになった。新CMは21日から全国(一部の地域を除く)でオンエアされる。

 新CM「私は、あなたと結婚したいのです」風船編は、佐久間さんと清原さんが“幸せの風船”で空に舞い上がっていく……という内容で、「私は、あなたと結婚したいのです」という言葉で結婚への決意と幸せの実感を表現した。CMについて、佐久間さんは「結婚する、夫婦になる2人が風船につるされて空を飛ぶ。ロマンチックで不思議だなって。自分にとっても特別(なシーン)で、楽しくて。(新婦の)気持ちに近づけた」と振り返っていた。

写真特集 全37枚

もっと見たい方は写真をクリック!

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画