お知らせ

2017年9月30日をもちましてニュースサイト「MANTAN BizBuz」(https://bizbuz.mantan-web.jp/)はサービスを終了しました。
今後、株式会社MANTANのビジネス関連ニュースは「MANTANWEB」のビジネスコーナー(https://mantan-web.jp/biz/)に掲載いたします。

ジャンル :  サービス
文字サイズ変更

AMBITION:不動産のサブリース・買い取りサービスを本格展開

AMBITIONの清水剛社長

 不動産事業を展開する「AMBITION(アンビション)」は7日、不動産を一括で借り上げて、オーナーに代わり第三者に転貸する「サブリース」のサービス「かりあげ王」と不動産の買い取りサービス「かいとり王」を開始した。「かいとり王」では同サービスのウェブサイトから物件の簡易査定が行える。

 ともに不動産オーナー向けのサービスで、「かりあげ王」は、サブリースした物件に空室や滞納があった場合も一定の賃料を支払い、オーナーの家賃収入を保証する。また物件の入居者募集や入居者の管理なども代行する。「かいとり王」は、物件を仲介業者などを介さず直接買い取るサービスで、売り主側には仲介手数料がかからないというメリットがあるという。

 同社ではこれまでも物件の借り上げや買い取り事業を行っていたが、一般のオーナーにより気軽にサービスを利用してもらうため、今回「かりあげ王」「かいとり王」と名称を付けてサービスを展開。同社の清水剛社長は「『物件貸すならかりあげ王』『不動産売るならかいとり王』という形で、今まで我々が行ってきた事業をブランド化していく」と説明した。

 また同社は、不動産賃貸仲介事業も展開しており、「かりあげ王」「かいとり王」と合わせ3つの事業を行うことで、賃貸、売買物件の調達から流通、販売、賃貸仲介、企画、運営を一貫して行うことが可能という。清水社長は、アパレル業界などで使われる素材調達から企画、製造、流通、販売、在庫管理などといった全ての工程を一貫して自社で行う「Speciality store retailer of Private label Apparel(SPA)」という言葉を紹介し、「このSPAを不動産業界で行っていきたい」とアピールした。

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
  • WOWMAX:米グランデールにサウンドスタジオを開設

     映像プロデュースなどを手がける「WOWMAX」社は、サウンドスタジオ「WOWMAX STUDIOS」を米ハリウッドにほど近いカリフォルニア州グランデールにこのほど開設した。

    ジャンル: 話題
  • Tangle:大ヒット感触玩具が日本上陸 手遊びがクセになる

     湾曲したパイプを指先で絡ませたりして手遊びを楽しむ“感触玩具”の「Tangle(タングル)」が、バンダイの子会社・シー・シー・ピーから10月6日に発売されることが25日、分かった。1981年に米国で開発され、これまでに世界で累計1億5000万個以上が販売されているヒット玩具で、シー・シー・ピーの新ブランド「アソビエーション」で日本に本格的に上陸することになった。色や素材、触り心地が異なる全18種類がラインアップされ、価格は各842円。

    ジャンル: 商品 話題
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画