ジャンル :  話題
文字サイズ変更

24時間テレビ:チャリTシャツデザイン公開 櫻井翔「着るのがとても楽しみ」

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリTシャツ

 8月26、27日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリTシャツのデザインが公開された。デザイナー・野老朝雄さんが手がけたもので、正三角形と正方形をつなぎ合わせて表現した大きな“花”がデザインされている。「一つ一つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も咲かせることができる」というメッセージが込められているという。

 16日から同局のグッズショップ「日テレ屋」などで取り扱いを開始する。カラーは、シンボルカラーの黄色のほか、ピンク、白、オレンジ、紺の5色を用意する。

 「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、毎夏に放送される長寿チャリティー番組で、40回目を迎える今年は人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、「NEWS」の小山慶一郎さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんの3人がメインパーソナリティーを務め、女優の石原さとみさんがチャリティーパーソナリティーを担当する。

 今回のチャリTシャツについて、櫻井さんは「とてもきれいで、華やかな24時間テレビらしいデザインですし、 野老さんのデザインのテーマでもある『繋(つな)ぐ』が表現されていて、一目見て、野老さんのデザインだと分かるチャリTシャツだと思いました」とコメント。「花柄が幾何学で表現されており、同じデザインなのに、Tシャツの色によって表情が変わるものになっていて、当日一緒にメインパーソナリティーを務める亀梨、小山をはじめ、出演者の方々と並んで着るのがとても楽しみです」と話してる。

 また野老さんは「『“告白”の種が花咲き、色づきますように。』 そんな思いを込めてこのチャリTシャツを作りました」とコメントを寄せている。

写真特集 全8枚

もっと見たい方は写真をクリック!

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画