ジャンル :  話題
文字サイズ変更

進撃の巨人:中野ブロードウェイのセブン銀行ATMとコラボ 壁に巨人出現する仕掛けも

セブン銀行 進撃の巨人コラボブースのイメージ

 人気アニメ「進撃の巨人」とセブン銀行のコラボ企画が期間限定で実施されることが31日、明らかになった。今回コラボするのは東京・中野ブロードウェイの同銀行のATMコーナーで、ATMコーナーが「進撃の巨人」仕様になるほか、フラッシュ撮影をすると巨人が浮かび上がる仕掛けも施されている。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描く諫山創さんの同名マンガが原作。テレビアニメ第1期が2013年4~9月に放送され、第1期を再編集した劇場版アニメの前編が14年、後編が15年に公開された。実写映画も15年に前後編で公開され、話題になった。テレビアニメの第2期はTOKYO MX、MBSほかで4月1日から順次放送される。

 コラボしたATMコーナーは、周囲に壁を立てた「進撃の巨人」仕様になっており、天井には主人公のエレン、人気キャラクターのリヴァイのパネルが設置される。また、煙が立ち上る様子が描かれた壁に向かって、スマートフォンやデジタルカメラでフラッシュ撮影すると、巨人が浮かび上がるようになっているという。

 中野ブロードウェイのセブン銀行ATMコーナーは地下1階にあり、営業時間は10時~20時。コラボ企画は31日~6月30日の期間限定で実施。

写真特集 全5枚

もっと見たい方は写真をクリック!

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

ウィークリーニュースONZE×BizBuz