ジャンル :  商品
文字サイズ変更

Google:4K対応ストリーミング端末「Chromecast Ultra」発売

Googleの「Chromecast Ultra」

 Googleは、テレビに接続してインターネットの映像を視聴できるストリーミング端末「Chromecast」の新製品として、4K動画に対応した「Chromecast Ultra」を発売した。価格は9720円。

 Chromecastは、テレビにHDMI接続して、YouTubeやNetflix、hulu、dTVなどの動画配信サービスのコンテンツなどを自宅のテレビ画面で視聴できる端末。Chromecast Ultraは、従来のChromecastの機能に加え、4K出力やHDR(ハイダイナミックレンジ)もサポートし、YouTube、dTV、Netflixなどの4K動画を4K対応テレビなどで楽しむことができる。

 データ処理性能も向上したことも特徴で、滑らかで安定したストリーミング視聴が可能になった。さらに、接続の問題が起きやすい無線LAN環境にも対応できるように、イーサネットポート(LAN端子)内蔵の電源アダプターを付属した。これを使うことにより有線接続が可能になり、安定したストリーミングを楽しむことができる。

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画