ジャンル :  商品 話題
文字サイズ変更

東京マラソン:初登場のトマトがツイート数でバナナ上回る

「トマト」と「バナナ」のツイート数の割合rts/news/20130222k0000m050075000c.html

 24日に開催された東京マラソンの出場者にトマトとバナナが無料配布されたが、ツイート数ではトマトがバナナを上回ったことが内外切抜通信社の調査で分かった。バナナは大会開始当初から、トマトは今大会で初めて配布された。

 調査は、21~24日に「東京マラソン」をキーワードに同社検索システムで実施。集計結果をさらに「トマト」と「バナナ」のキーワードで分析した。総ツイート数は11万6501件で、「トマト」は395件、「バナナ」は315件だった。

 トマトは運動によってたまりやすい活性酸素を消去する効果があるとされるリコピンを含んでおり、同大会にはカゴメが独自に開発したトマトが提供された。また、バナナは同大会のために15カ月以上かけて育てられた専用のものをドールが提供した。供給数はトマトが約3万6000個、バナナが約9万6000本だった。

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
  • ザ・リーダー:「ぐるなび」創業者・滝久雄会長の生き方に迫る

     経済界を引っ張る経営者にMBSの高井美紀アナウンサーがインタビューし、その人間像を描き出すドキュメンタリー番組「ザ・リーダー」(MBS、関西ローカル)が12日午前5時から放送される。今回は、飲食店情報サイト「ぐるなび」を立ち上げた創業者・滝久雄会長の生き方に迫る。

    ジャンル: 話題
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

ウィークリーニュースONZE×BizBuz