ジャンル :  商品 話題
文字サイズ変更

タカラトミー:人気玩具の飛び出す人形にマツコ・デラックス採用

マツコさんの人形を採用した「マツコ危機一発DX」

 タカラトミーは、玩具「黒ひげ危機一発」シリーズの最新作として、タレントのマツコ・デラックスさんの人形を採用し、マツコさんの音声を収録した「マツコ危機一発DX」を21日から発売した。価格は3150円。 

 「黒ひげ危機一発」は、たるに短剣を刺し、その中の海賊を飛び出させるゲームで、75年の発売から、全世界で販売1000万個を超えるロングセラー商品。新商品は、海賊の代わりにマツコさんの人形を採用。また、マツコさんの音声を全15種類収録しており、たるに短剣を刺した時は「アンタ、あたしの好みよ」「早く助けなさいよ」など、人形が飛び出した時は、「何やってんだよ、お前は」「アタシをおもちゃにしないで」などの音声が流れる仕組みになっている。(毎日新聞デジタル) 

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
  • ザ・リーダー:「ぐるなび」創業者・滝久雄会長の生き方に迫る

     経済界を引っ張る経営者にMBSの高井美紀アナウンサーがインタビューし、その人間像を描き出すドキュメンタリー番組「ザ・リーダー」(MBS、関西ローカル)が12日午前5時から放送される。今回は、飲食店情報サイト「ぐるなび」を立ち上げた創業者・滝久雄会長の生き方に迫る。

    ジャンル: 話題
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

ウィークリーニュースONZE×BizBuz