ジャンル :  コラム
文字サイズ変更

編集長の気になる記:ゼブラ「スラリ」 シマウマンジャージがすてき

ゼブラのボールペン「Surari(スラリ)」

 BizBuz編集長が気になる商品やサービス、お得な情報をチェックするコラム「編集長の気になる記」。第1回は、ゼブラのボールペン「Surari(スラリ)」だ。

 「スラリ」は、同社独自の新技術を用い、油の中に水のしずくを分散させる油中水滴型で油と水性ジェルが混合した状態を維持・安定させ、それぞれの長所を併せ持ったインク「エマルジョンインク」を世界で初めて使用したボールペン。書き出しがスムーズで、なめらかな書き心地と鮮やかで濃い筆記線を実現したという。

 商売柄筆記用具にはうるさい。試行錯誤した結果、偶然ながらゼブラの2色ボールペン(油性)を愛用していたのだが、今回スラリを使ってみて、その滑りのよさは実感した。比べて使うと、その違いは歴然だ。取材のメモもノーストレスで、ベタだけどスラスラ書けた。

 ただ、ペンは芯だけではない。グリップの形状も重要だ。個人的には太めの持ち味が好きで、しかも赤と黒を持ち替えずに使えるのもあって、2色ペンを愛用していた。ゼブラさん、スラリの芯で2色ペンを作ってもらえませんか、絶対買いますから。

 ちなみに、ユーチューブでは、お笑いコンビ「トータルテンボス」が部長で、吉本芸人がスラリの使い心地を検証した動画を公開している。文具店店頭では、ソニーのテレビ「BRAVIA」が3人と、ゼブラのキャラクター「シマウマン」のジャージが200人にプレゼントされるキャンペーンも展開中。意外とシマウマンジャージがかっこいい。

 スラリは、黒、青、赤インクのほか、黄、ピンク、オレンジなどの蛍光インク6色を加えた全9色を展開する。太さは0.5ミリ、0.7ミリ、1ミリの3種類で、1本105円。

最新ニュース

BizBuz アーカイブ
BizBuz アーカイブ

震災支援特集

スマホ特集

BizBuz動画